2017-05-10

英会話の勉強

かねてよりいくつかの趣味を嗜んでいました。1週間のうちベリーダンスが2回、ホットパワーヨガが2回、エアロサーキット(有酸素運動と筋トレ)が2回と、カラダを動かすレッスンを受けていました。そして先月より英会話の勉強を開始しました。現在は、運動系と合わせて1週間で7コマのレッスンを受けています。

以前から英会話のスキルの必要性は感じていましたが、スクールに通ったことはありませんでした。
ところが先月のある日、偶然立ち寄った英会話スクールでネイティブアメリカンによる無料レッスンとレベルチェックを受け、そこで褒められその気になり、お試しレッスンを受けた後、入会を即断即決し1年間分の授業料を納めました。週に1回ネイティブのレッスンを楽しく受けています。
スマホを使ってスキマ時間に、インターネットでの予習復習もやっています。

一方、NHKテレビでの「おとなの基礎英語」も見ています。ドラマ仕立てでとても面白いです。語学プレーヤーというアプリで、1か月分の音声を聞くこともできます。月額はたったの900円です。再生スピードをゆっくりにして、聞き取りやすくすることもできて便利です。
時間もお金もない方にとっては、この方法が最も良いように思います。

英会話の勉強は、ボケ予防の脳トレになります。マイブームの英語熱が冷めないように、継続させたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿