2017-05-17

箱根観光2017

昨日、診療終了後に箱根に行きました。3年ぶりです。平日でしたので混雑もせず、ゆったり過ごせました。
今朝は、まず箱根湿性花園に行きました。ウグイスがさえずり、空気も爽やかでした。
その後、ポーラ美術館へ。ここは私の最もお気に入りの美術館です。今回はピカソとシャガール展をやっていました。
裸婦像とは毎回ツーショットを撮っています。一緒にポージング。
最後に、箱根ガラスの森美術館へ。ここもお気に入りです。色鮮やかなヴェネチアン・グラスが展示されています。
イタリア人のカンツォーネを聴きながらランチを頂きました。ミュージシャンに英語で話しかけたら「あなたは日本人ですか?英語が上手ですね。先生ですか?」と言われました。イタリア人は、女性を喜ばすサービス精神が旺盛です。
箱根は新幹線を使うとすぐです。近場でリフレッシュできました。また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿