2017-04-12

国立新美術館にて

今日は港区六本木にある国立新美術館に行きました。当院に通院されている患者さんから絵画の示現会展の鑑賞券を頂き、折角の機会でしたので行ってみました。

美術館に隣接する政策研究大学院大学では桜が満開で、背景の東京ミッドタウンが映えます。
草間彌生さんの展覧会も同時開催中でしたので、樹木も水玉模様で飾られていました。
展示室では撮影が許可されていましたので、お気に入りの作品を撮りました。巨匠の作品と遜色なく、素晴らしかったです。
私には絵の素養も美的センスもまったくないのですが、美しい芸術作品を鑑賞するのは大好きです。
ご招待してくださった方、ありがとうございました。お蔭様で楽しませて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿