2017-03-15

伊香保の貴賓室

昨日、伊香保温泉の香雲館の貴賓室「銀閣」に泊まりました。ここはわずか10室のみで、各部屋ごとに間取りが違います。貴賓室のあまりの豪華さに感動しました。
洋室、和室がいくつもあり、ゆとりのある空間と贅を尽くした調度品や美術品は圧巻です。いずれも一流の作家が手掛けています。
エントランスに入るや、期待でワクワクしました。
期待以上で驚きました。まるで貴族の館です。
フランス製のタペストリーです。中世のワイン造りが描かれ興味深いです。
奥の部屋は、和室で統一されていました。書院や茶室があり、落ち着きます。
客室の露天風呂です。
部屋での夕食です。
旅館の中庭には、能舞台がありました。
名残を惜しみつつチェックアウトしました。また是非来ます。
伊香保では雪が降り、うっすら積もっていました。
遠くの山々にも雪が残っています。
伊香保はアクセスが良く、手軽に非日常を体験できます。十分にリフレッシュできましたので、明日からまた頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿