2017-02-22

ふるさと納税返戻特産品

昨年の大晦日の夜、日付が変わる直前に6つの自治体のふるさと納税をしました。以前から関心があったもののその時間が取れず、ギリギリ大晦日に駆け込み、辛うじて間に合いました。
人気がある自治体の返戻品は、寄付後数か月待ちになるようです。今日は、山口県長門市から「とらふぐ刺身セット」が届きました。
北長門海岸国定公園で育ったとらふぐの刺身、皮刺身、刻み小葱、もみじおろし、ポン酢のセットです。
早速今晩の夕食で賞味いたしました。飲み物はワインではなく、珍しくも日本酒と一緒に美味しく頂きました。自宅にいながら料亭の味が楽しめました。

先月には佐世保市から、ブルーベリーを塗した黒大豆のお菓子とドライブルーベリーの詰め合わせが届きました。美と健康に貢献するアントシアニンが豊富な食材です。お昼にヨーグルトと一緒に頂いています。
その地域独自の特産品は、もらって嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿