2017-01-16

歩き方チェック@帝国ホテル

9日ぶりの更新です。この3日間、急に寒くなりましたね。
実は3月上旬に恒例のベリーダンスの発表会があり、私は2曲踊る予定です。リハーサルも始まり、ここ数日レッスンが重なり、自宅で動画を見ながら自主練を続けたりで、仕事以外で慌ただしかったです。

さて先週末は帝国ホテルにて、皮膚科の女医を対象にした「知っておくと得する情報」の講演会がありました。パーソナルトレーナー奥山智也先生が「転ばないための正しい歩き方・姿勢作り」を指導されました。
会場に着くと、まずは足踏み後の全身像を撮影されました。「一体、何かしら?」と思いましたが、体の傾きのチェックでした。
講演中の奥山先生。
カバンを同じ肩にかけることが多いのは、体幹の歪みのせいだそうです。私の場合、左肩にショルダーバッグをかける習慣があり、右肩が下がり気味でした。指摘されて驚きました。
歪みを是正するための簡単なエクササイズを紹介して頂きました。
いずれもヨガのレッスンでよく行うポーズです。ストレッチすると気持ちが良いです。
講演会終了後に、歩き方の個人指導を受けました。
私の場合、姿勢を褒めて頂きました。
懇親会で、帝国ホテル製の料理とワインを賞味して上機嫌のところに、イケメンのトレーナーのプライベートレッスンも受けて、ご満悦です。
今回教えて頂いたエクササイズを、仕事の休憩時間や自宅でも行ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿