2017-01-03

1年の計

「1年の計は元旦にあり。」今日、2日遅れながら、1年間の計画を立てました。
当院の休診日は、HPにgoogleカレンダーを貼り付けて、半年以上前から公開しています。6月までの休診日は既に昨年から公開していましたが、本日、7月~12月分の休診日を追加してアップしました。
1年間の学会参加と旅行の日程をすべて決めました。6月と秋は学会の日程が重なることも多いため、迷って熟慮しました。
この他にメーカー主催の講演会が直前に判明すると、休診日が追加されることもありますので、何卒ご了承ください。

手帳に予定を書き込むと、改めて新年を迎えた気持ちになります。
今年からは、さらに体調管理を強化したいと考え、今日は近所の薬局で血圧計を買いました。既に1台あるのですが、私専用としました。5,000円でお釣りが来ました。
5年以上前からほぼ毎日、体組成計で体重、体脂肪率、筋肉量を量る習慣はありますが、これからは、血圧測定も項目に入れようと思います。
正月休みも今日で最後。どこにも行かず自宅でゆっくり過ごし、生活を見直す良い機会になりました。
明日は仕事始めです。水曜日ですが臨時に診療します。

今年の抱負は、患者さんが笑顔で満足してくださるような診療を目指したいと思います。本年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿