2016-12-23

今夜の夕食

今朝、折り込みチラシのスーパーの広告を見たら、何とも美味しそうなローストビーフの写真に目が留まりました。簡単なレシピまで載っていました。食欲をそそられ、今夜のメニューはローストビーフに決まりました。
早速、牛モモ肉を買い込み、チラシのレシピ通りに作ってみました。色々な料理法があるようですが、最も簡単な方法は、塩胡椒で下味をつけたモモ肉をフライパンで両面を焼きます。アルミホイルで包み、再度フライパンで若干加熱し、火を止めて15分以上放置して余熱を加えます。
取り出して包丁で切ってみたら、中央まできれいなピンク色に仕上がっていました。
余熱時間を除くと調理時間は6分ほどでした。超簡単です。
肉に添付されていた特製のソースをかけて、野菜を添えて、赤ワインと一緒に頂きました。プロの料理人が作ったように美味しかったです。
家で好みのワインと一緒に自分で作った料理を食べるのが、最も至福の時間かもしれません。

最近はまっているドリンクも紹介します。以前より「豆乳+アサイージュース+黒酢」は私の大好物ですが、ジュースを甘酒に置き換えても絶妙のバランスで美味しいです。甘酒は米麹から作られた砂糖無添加に限ります。糖質が多いので量は控えなければと思いつつも、今度は米麹からの甘酒作りに挑戦してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿