2016-12-20

帝国ホテルでお買い物

昨夜は、帝国ホテルでジュエリーの展示即売会がありました。たまたま夫宛てに招待状が届きましたので、平日の仕事の後でしたが初めて行ってみました。
帝国ホテルのクリスマス・イルミネーションです。
会場は孔雀西の間でした。
会場内には、ベルギービール、各種カクテル、ベルギー料理のビーフのビール煮、チキンのクリーム煮、スイーツなどのビュッフェ・サービスがありました。私は仕事が終わって駆け付けて喉が渇いていたので、美味しく頂きました。
広い会場には多くの美しいジュエリーが展示され、私は目移りし散々迷った挙句、ゴールド×ダイヤモンドのネックレスとピアスの2点を買いました。
(クレジット利用金額上限内に納まったので、ほっとしました。)
帰り際に、毛皮のストールと帝国ホテルのバウムクーヘンをお土産に頂きました。

ホテルを出てから、まだ買い物を続けたい衝動が残っておりましたので、このまま日本橋三越の宝石売り間に直行しました。
先刻の会場でのお値段よりも、全体的にお買い得に感じました。そこでルビーのペンダントに目が留まり、即、買いました。
赤いジュエリーボックスがおまけでついて来ました。

この日に3点のジュエリーを買いました。時間貧乏人の私にとっては、思い立った時に買わないと次の機会は中々ありません。
付加サービスをつけて商品の金額に上乗せしてでも、気分よく買い物をさせる、私はこれをファーストクラス商法と呼んでいます。
安いが一番の激安路線の対極ではありますが、一部の消費者の中には、ファーストクラス商法を好む者がいることは確かです。
(ちなみに私は普段の買い物は、安いが一番です。)
自分へのご褒美です。

0 件のコメント:

コメントを投稿