2016-12-14

平穏な師走

9日ぶりの更新です。この間、さほど忙しかった訳でもなく、講演会もないので、連日スポーツクラブかダンスのレッスンに行っていました。意外かもしれませんが、今月は忘年会は1件もありません。健康的な平穏な生活をしています。

ところで、昨夜は文京シビックホールにて、イタリアから来日した5人の金管アンサンブル「ゴマラン・ブラス」の公演がありました。ミラノ・スカラ座フィルハーモニーの出身者とあって、ヴェルディやプッチーニのオペラの演奏は、あまりにも素晴らしかったです。金管楽器が木管や弦楽器のパートを見事に演奏し、あたかもフルオーケストラのようでした。
イタリア人による英語はとても聞き取りやすく、曲の合間にはトークやギャグを楽しませてくれました。お茶目でチャーミングなイタリア人でした。
私は記念にCDを2枚買ったので、講演終了後に5人のメンバー全員と握手をしてサインもして頂きました。
最近は演奏会によく行きます。先月は2回、今月も2回・・・。来年の分のチケットも既に購入し、楽しみにしているところです。
今年も残り、2週間。これから忙しくなりそうです。
寒さのため、インフルエンザもノロも流行しているようです。どうか皆さま、ご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿