2016-11-03

伊東&熱川観光

今日は文化の日。私は昨日から、伊東温泉・遊季亭に行って来ました。
源泉掛け流しナトリウム―塩化物温泉は、舐めるとしょっぱいです。
ダイニングルームでの夕食も美味しかったです。
そして快晴の行楽日和の今日は、往年の由緒ある温泉旅館・東海館に行きました。コミック「テルマエ・ロマエ」の舞台にもなりました。昭和初期のレトロな建物です。
往時の華やかな宴の席を模した蝋人形。芸者さんの舞いを真似てみました。
この後、伊豆急行に乗って熱川に向かいました。車中から、アマルフィ海岸を思わせるような風光明媚な絶景を見ました。
向かったのはバナナワニ園。ここも「テルマエ・ロマエ」に登場しています。南国の珍しい植物や動物にお目にかかりました。
マナティとガラス越しのキスです。私よりちょっと若い54歳だそうです。顔が私に似ていませんか?
「テルマエ・ロマエ」ゆかりの聖地巡礼の旅でした。家路に着いても「テルマエ・ロマエ」を読み返し、旅愁に浸りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿