2016-10-22

紅葉&雪景色 in 北海道

3泊4日の北海道出張旅行から帰りました。72時間の滞在中はお天気の変化に富み、秋真っ盛りの紅葉と真冬の雪景色と多彩な景観を楽しむことが出来ました。

まずは初日は雲一つない見事な快晴の中、美瑛からパノラマロードの丘巡りです。
この時期に、ヒマワリ畑の絶景にお目にかかれて感動しました。
近年、一躍有名になった白銀青い池です。美しいコバルトブルーでした。
そして、同じくコバルトブルーの白ひげの滝です。
四季彩の丘です。
赤い屋根の家です。
美瑛の丘は、どこを撮っても絵になる美しい所でした。
泊まったふらのホテルの庭も素敵でした。
2日目は雨が降りましたが、富良野ワイン工場を見学してからファーム富田に行きました。
ラベンダーは終わりですが、サルビアと紅葉がきれいでした。
3日目の朝、オリカ・ホテルのカーテンを開けると、ゴルフ場は一面の雪景色でした。一夜にして風景が様変わりして驚きました。
学会会場の旭川に向かう車中からも、雪景色を楽しみました。朝から学会に参加し、昼休みの時間帯に旭山動物園に行ってみました。
動物たちを見て癒されて、再び午後から学会会場に戻り、興味ある演題の発表を聞きました。
学会関連はまた後日に報告します。まずは観光編でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿