2016-10-19

美しい国

今日は見事な快晴でした。旭川に向かう機内から、息を飲むような絶景を見ました。東北地方の田沢湖、八幡平、十和田湖、八甲田山の紅葉のグラデーションです。山頂が赤と黄色の原色です。空から見下ろすと美しい箱庭のようでした。
日本は何と美しいのでしょう。私は感動の余り、涙腺が緩んでしまいました。

旭川到着後は、美瑛からハイヤーでパノラマロードを通り、白金青い池と白ひげの滝に行きました。コバルトブルーの水のパワースポットです。

今夜は、ふらのホテルにお泊まりです。フレンチディナーとワインを賞味し、温泉にも浸かり寛いでいます。
今日が最後の行楽日和で、明日から真冬になるそうです。
ラストチャンスに巡り合えた幸運に感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿