2016-10-18

明日から北海道

今日は暖かかったものの、朝晩めっきり涼しくて寒いくらいですね。週を追うごとに、秋は深まっています。

さて秋は学会シーズンです。今週末、私は旭川でのレーザー医学会に参加しますので、明日19日(水)~22日(土)までの4日間、休診にさせて頂きます。今月は、この時期にしては連日混雑しており、患者さんにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

当ブログでお気付きと思いますが、最近、講演会が続きます。私は、診療が終わると駆けつけて参加しています。
地方での大きな学会も、今週と来週と続きます。日程が重なりますので、取捨選択して計画しています。

私にとって学会参加は楽しみです。最新の情報を勉強することができますし、興味ある演題の演者の先生には、情報交換会で捉まえてお尋ねすることもできます。そして、ご当地での名産物を賞味したり、合い間をぬっての観光も楽しみです。

北海道は、すでに初冬を迎えた頃でしょう。十勝岳の山頂では雪が降ったようです。
今から旅支度をします。寒さに備えて重装備になりそうです。行って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿