2016-09-20

台北&九份観光

台北2日目です。今日は午前中に市内観光の定番、忠烈祠(チョンリエツー)と故宮博物院に行きました。
忠烈祠では、衛兵交替式を見ました。イケメン・エリートの精鋭が、眼球さえも微動だにせず立ち続けます。
故宮博物院では、美しい至宝の数々を鑑賞しました。何と撮影が許可されています。
庭園も素敵でした。
隣のレストランでランチを食べました。リージェント台北系列だけあって美味しかったです。翠玉白菜を模した料理が出ました。
午後からは九份に向かいました。「千と千尋の神隠し」の舞台モデルと言われています。ノスタルジーの世界です。
泊まっているリージェント台北内のレストランでディナーを食べました。北京ダックが名物で、今まで海外で食べた中華のフルコースの中では、最も美味しかったです。
美味しい物三昧の1日でした。体重増加必至です。明日もまた観光します。ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿