2016-09-14

美容トレンドの展示会

今日は、東京ビッグサイトにて「”美と健康”出づる国から世界へ」のテーマで、セミナーと展示会がありました。エステティックやフィットネス業界の方が対象で、コスメ、ダイエット、美・ボディメイキング、インナービューティー関連の400社が、最新の美容・健康商品を展示出品していました。私の所には、おそらく抗加齢医学会の絡みで招待状が来ました。
私が参加したセミナーは、美容研究家・小林照子さんの「人を美しくするという仕事」、栄養士3人による「ダイエットにおける糖質の意味」、そしてフィットネス界のパーソナルトレーナー池田佐和子さんの「身体が変わるストレッチ」です。医師向けの学会とは趣きが異なり、新鮮でした。
小林さんは御年81歳で、現役で多角経営のビジネスを展開されています。人生の達人でもあり、講演内容は示唆に富み面白かったです。美しくてマイナス20歳ほどに見えます。
池田さんは筋肉美を披露されつつ、ストレッチを指導してくださいました。日常でも取り入れようと思いました。
展示会場では、健康食品を試食して回りました。低糖質スイーツ、酵素、乳酸菌、ビネガー、スーパーフードの加工品、アロマウォーター・・・。
甘酸っぱい物が多く、美味しくて私の好みでした。「美味しく食べてキレイになれる。」を目指して作られていました。

バラの花で一際華やかなブースに立ち寄ったところ、「皮膚科の先生ですね。ブログを読んでいます。」と声をかけられました。
私は驚きました。学会ではないので、絶対に私を知っている人には会わない、と思っていました。
感激したので、記念に撮って頂きました。
いつものようにアイメイクと口紅だけて、化粧下地もファウンデーションも付けていませんでした。ちゃんとメイクすればよかったかも。
ヴァレデローズさんの商品、ローズウォーター。
いつどこで、読者に遭遇するかわかりませんね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿