2016-08-14

夏は香菜

私は香菜が大好きです。中国語ではシャンツァイ、英語ではコリアンダー、そしてタイ語ではお馴染みのパクチーと呼ばれています。独特の強い香りが食欲をそそります。特に暑いと無性に食べたくなります。
今日は、仕事が終わってスポーツクラブで汗を流してから、我孫子のエスニック・レストラン「レモングラス」に行きました。
まずはシンハービールで乾杯し、乾いた喉を潤しました。
次いでタイガービールです。
お目当ての香菜とトマトのサラダです。
カシューナッツと鶏肉の炒め物
エビと松の実のレタス包み
メインはトムヤンクンとフォー。辛過ぎず、酸味とレモングラスの香りが引き立っています。大ぶりのエビが4尾入っていました。
〆のデザート。
どれも美味しくて満足しました。店内には大きなマレーシア凧が飾られていました。
オーナーシェフと。
ご馳走様でした。また来ますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿