2016-08-31

夏も終わり2016

今日で8月も終わりです。台風が去って日中は強い日差しが戻って来たものの、朝夕は涼しくて秋の気配を感じます。
夏が過ぎ去り、ほっと安堵しています。今年は35℃を超えるような猛暑も例年に比べ少なく、今月後半は台風の影響で雨がよく降りました。夏特有の皮膚病も、あまり多くはありませんでした。本来夏は皮膚科の繁忙期なのですが、今年は例年に比べさほど混雑もせず、私は楽でした。

学生さんと同様、今日は気分一新のため、美容院で髪をカットしました。そこで普段は読まない雑誌の記事に目が留まりました。
アラハンといって、アラウンド・ハンドレッドすなわち100歳前後で社会的に活躍されている方が紹介されていました。今年100歳になる現役女性医師は一人暮らしで、午前中9時~12時まで診療し(しかも電子カルテ)、午後からは趣味の絵画に勤しむ毎日だそうです。食事はすべて自炊し、夜一人での晩酌が何よりもの楽しみとのこと。
見た目にも若くてキレイに見えます。
アラカンの私より40歳以上も先輩です。素晴らしいです。これからは奇跡の100歳、アラハン美魔女が増えてくるでしょうね。

いよいよ待望の秋です。私は秋が最も好きです。仕事もプライベートも充実させていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿