2016-07-01

もしかしてドM?

フラクショナルレーザーが日本に上陸したばかりの8年以上前から、私の顔にフラクショナルレーザーを定期的に施術しています。リジュビネーション(若返り)の治療です。ここ数年は年に2回の維持療法を続けています。お蔭で8年前よりは、今の方が若く見えると言われます。今日は、今年初めて全顔に施術しました。
私は個人的には自前のレーザーの中で最もお気に入りなのですが、患者さんへの施術件数は少ないです。おそらくその理由は、施術時に刺されるような熱痛さがあるのと、施術後2日間赤く腫れることです。そして1回の施術では効果はあまり感じられず、数回リピートすると効果が実感できます。
ヒアルロン酸などの注入療法と違って、自前の真皮繊維芽細胞に熱刺激を加え、コラーゲン産生を促進させます。飲むコラーゲンなどとも違い、皮膚にダイレクトに効きます。自前のコラーゲンは、簡単には吸収されず効果は持続します。
癒し系の施術と違い、筋トレ系の施術です。私は大好きです。

ところで私はフィットネスジムに通っていますが、ヨガ以外にもエアロサーキットのレッスンもお気に入りです。1秒たりとも無駄なく、効率的に有酸素運動と筋トレを交互に行います。筋肉の痛気持ちよさと、終了後の達成感が何とも言えません。
フラクショナルレーザーとよく似ています。自前の筋肉や真皮に喝を入れ、産生を促します。痛みが気にならない、あるいは楽しめる(?)方で、確実な効果を得たい方にピッタリです。

今日の施術のため、私の顔は赤く腫れあがっています。明日も仕事です。明日来院されれば、ダウンタイムの状態をご覧になれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿