2016-07-13

水曜日はトキメキ・デイ

当院では、水曜日が休診日です。日曜日も診療しているため、唯一のオフの水曜日が楽しみです。雑用に追われる日もあれば、お楽しみの日もあります。いずれにしても休みの日は1日が早いです。
既に1週間たってしまいましたが、先週は渋谷で、高橋大輔らフィギュアスケーターによるダンス・ショーがありました。鍛え抜かれた美しい肉体で、愛のテーマを見事に表現されていました。誰も真似ることができない情熱的な表現をされます。米国の一流ダンサーに引けを取りませんでした。新たな挑戦の舞台は、大成功でした。
カーテンコールでは撮影が許可されました。
金メダリストのメリル・デイビスのアフター・トークがありました。
この1週間、何やかやと忙しくアップすることもできず、今日の水曜日を迎えました。

今日は自宅で、パワープレート(トレーニングマシーン)の実技指導を受けました。超イケメンのトレーナーによるパーソナル・トレーニングです。
機械を購入して2か月経ち、週に2回ほど使っていましたが、動画を見ただけでは正確に筋肉に効かせることができないこともしばしばありました。マンツーマンで教えてもらうと、よく理解できました。
バランスボールを使った運動も含めて、休憩を挟みながらも2時間みっちりとレッスンを受け、最後は汗だくだくでマスカラは頬に流れ、髪はボサボサでした。恰好を構う余裕もなく、向きになってしまいました。梅雨の高温多湿の部屋は、ホット・スタジオのようでした。

楽しみにしていた水曜日の1日が、早くも終わろうとしています。明日からまた1週間が始まります。明日は筋肉痛になるかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿