2016-05-05

連休後半

3日間の連休も今日でおしまいです。日差しが強い夏日でしたね。

私は3日の日は、帝国劇場にてミュージカル「1789 バスティーユの恋人たち」を観ました。
フランス革命を舞台にした恋物語です。悲劇を乗り越え最後は高らかに人権宣言を謳い、民衆の勝利で幕を閉じました。法の前の平等、思想や表現の自由などを掲げ、今日の日本国憲法で規定されている基本的人権の尊重、思想、信条、信教、言論、表現、学問の自由と重なります。奇しくも憲法記念日に、人類が血を流して勝ち取った人権思想の誕生劇を観ることが出来、感動しました。
4日の日は、前日の感動も冷めやらぬうちに、ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」のDVDを鑑賞しました。3年前に映画館で観て感動し、改めてDVDで観て感動が蘇ってきました。楽曲がどれも素晴らしく、一緒に口ずさんで楽しみました。
そして今日は、フィットネスクラブでヨガとダンスで汗を流しました。

休養の3日間でした。明日から厳しい現実が始まります。気持ちを切り替え頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿