2016-04-26

倉敷・岡山観光

先週末土曜日には、午前中に倉敷市、午後には岡山市の観光をしました。短時間で駆け足で廻りましたが、見どころ満載で良い写真がたくさん撮れ、ピックアップに苦労しました。
まずは倉敷美観地区です。印象派の絵画のように美しいです。
大原美術館も素晴らしい。
構内にある新渓園です。
隣の喫茶店エル・グレコは趣があります。
本町・東町の町家は風情があります。
大橋家住宅です。往時の豪商の生活が偲ばれます。
倉敷は、欧米からの団体旅行客で一杯でした。なぜか中国人旅行客は見かけませんでした。
倉敷から岡山までのJRの車中、サンクトペテルブルクからの旅行客としばしの英会話をしました。
岡山駅からは路面電車で後楽園に向かいました。後楽園は300年の歴史がある日本三名園の一つで、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星評価を得ています。期待通りに美しい庭園で感動しました。
月見橋を渡り、岡山城に行きました。
岡山は、風光明媚で豊かな文化が根付いた美しいところでした。学会のついでながら、観光も十分堪能し、英気を養うことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿