2016-04-08

桜花爛漫2016

昨日の雨で桜も散ってきましたが、一昨日は好天に恵まれ花見日和でした。
私は施設にいる両親に会いに行きました。父の部屋は最上階にあり見晴らしが良く、満開の桜が見えました。花見の特等席です。車椅子でバルコニーに連れ出して、記念撮影しました。
今年は特別に花見には出かけず、ここで見納めてしまいました。

さて、当院の花壇でもチューリップが咲きだしました。チューリップも花期が短いのですが、新生活の象徴のようで私は大好きです。
私が3歳で保育園に入園した時に、保育園の花壇でチューリップが咲いていたのを鮮明に覚えています。真新しいクレヨンやお絵かき帳を手にして嬉しかったのも覚えています。
今日は、市内の学校で入学式があったようです。新入生、新社会人の前途を祝福します。

0 件のコメント:

コメントを投稿