2016-03-30

桜も咲いて

今日は暖かくて、一気に桜の開花が進んだようです。休診日なので近所の公園に散歩に行き、桜を見ました。まだ5分咲きほどです。それでも花見をする親子連れで賑わっていました。
朝から入浴し、ゆっくり過ごしました。自宅のマイクロバブルバスに浸かっていると、心身共にリラックスできます。

医師になって30年以上、ずっとトップギアで疾走してきました。しかしながら昨今、下り坂の曲がり角に差し掛かってきたのを自覚したため、サードギアあるいはセカンドギアにシフトして減速走行する必要を感じています。無事故で走行するために、意図的にエンジンブレーキをかけなければ、と意識しています。
(ちなみに私は一見大胆のようで、実は緻密で慎重なため、今まで事故を起こしたことはありません。)

これから皮膚科の繁忙期を迎えますが、診療の合間にもストレッチや深呼吸をしてみようかと思います。若干、診療速度が落ちるかもしれませが、何卒ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿