2016-02-24

タンゴ2016

昨夜は、川口リリア・メインホールにて「タンゴ・ルネサンス」の公演がありました。毎年2~3月にアルゼンチンから来日する楽団とダンサーの公演を観に行っていますが、そのたびに東日本大震災の当日を思い出します。その瞬間もタンゴの鑑賞中でした。あれから早くも5年。色々な思いが去来しました。
さて今回は、2015年タンゴダンス世界選手権ステージ部門のチャンピオンが出演しました。王者の風格を感じる圧巻の演技でした。初代チャンピオンの演技を観るのは私にとって3回目ですが、前回よりも超絶技巧に磨きがかかり更に進歩していました。
哀愁と情熱を帯びたタンゴの音楽とダンスに心酔し、しばし夢のような時間を過ごしました。また来年、チャンピオンに会えるのを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿