2016-01-08

暖冬は真夏並みに

新年が明けて、今日で4日目の診療日です。連日の外来が、真夏日のように混んでいました。1月は閑散期のため、初日を除き比較的すいているのが常でしたが、今年は例外です。おそらく暖冬のためだと推測します。
日中にコートを着て歩いていると、あるいは電車の中などでは、汗ばんできます。今季はまだ霜が降りていないようで、しもやけが重症化することはないようです。
例年並みに寒くなるのは明後日からの予報ですので、来週以降は落ち着いてくるのでは、と予測します。今週中は混雑したため、レーザーなどは当日はできず3週間ほど先の日程で予約を入れさせて頂きましたが、来週以降の平日ならば、飛び入りも可能かと思います。
いつものことながら、患者数はお天気次第です。

1 件のコメント:

  1. アトピーなので定期的に皮膚科に行っていますが、天気と時間で待ち時間はかなり変わりますね。建物に入れないくらいの時もあれば、患者は私一人だったりします。なかなかタイミングを掴めません。

    返信削除