2016-01-31

新「白鳥の湖」

今日は、NHKホールで松山バレエ団の新「白鳥の湖」の公演がありました。森下洋子さんの舞踊歴65周年記念だそうです。
今まで、国内外のバレエ団による「白鳥の湖」を幾度も観ましたが、今回の公演が最も感動しました。古典とは演出・振付も違い、衣装も舞台道具も豪華絢爛でした。3時間という長丁場を、ダンサーと演奏者は見事に完走し、観客を楽しませてくれました。
主役の森下洋子さんは、御年67歳。素晴らしい舞を披露され、感動と勇気を与えてくださいました。今後のさらなるご発展を祈りつつ、またの公演を楽しみにしております。
ロビーにはお祝いのお花が飾られ、華やかでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿