2015-12-02

師走はせわしい

早くも師走です。寒くなったとはいえ、この時期にしてはまだ暖かい方かもしれません。毎週ちょっとずつ冬物衣料を引き出したり買い足して、冬支度は整いました。
お薬の処方も、通常は4週間分処方することが多いのですが、最近は年始明けまで持つように、長めに処方することが多くなりました。年末は忙しいので、と言われる患者さんが多いです。ちなみに当院は年内は28日まで、年始は4日から診療をいたします。

忘年会シーズンでもあります。私の場合、今週から忘年会の予定があり、年明けも月末まで新年会の予定が入り、9週間連続で飲み会の予定で埋まりました。来年の手帳も記入し始めました。やはり師走は何かと忙しくなりそうです。節度を持って体調管理に留意したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿