2015-12-31

平穏な大晦日2015

一昨日泊まった温泉では、ディオール、ランコム、シャネルの化粧水とボディクリームが使い放題でしたので、入浴のたびに全身にふんだんに塗りこみ贅沢な気分に浸りました。
しかしながら鏡をじっと眺めると、やはり小皺や毛穴が少々気になりました。(他人は誰も気にしていませんが。)昨日は温泉から帰り医院に駆け込み、自分の顔にフラクショナルレーザーを照射しました。メンテナンスのために、この8年間は年に2回は定期的に施術していたのですが、今年は5月を最後にその後は途絶えていたことに気付いてしまいました。秋は何やかやと忙しかったです。今年中にやっておかねば年が越せぬ、という思いに駆られました。

いつもはお気に入りのスターラックスLUX1540を全顔に施術するのですが、今回は眼瞼と鼻背の一部にフラクショナルCO2レーザーを照射して表皮を点状に蒸散させてみました。道具の使い分けをしてみました。私にとって顔にこのレーザーを当てるのは初めてです。前者のレーザーは照射数分後に紅斑と浮腫が出現しますが、後者のレーザーは直後は反応が乏しく、翌日に紅斑と浮腫が著明に出てきます。24時間たった現在、LUX1540の紅斑は完全に消失してフラクショナルCO2レーザーの紅斑浮腫のみが残っています。とんでもないブス顔をしています。2者のレーザーのダウンタイムの差が鮮明です。1週間はかかるかと覚悟しています。でもその後の効果が楽しみです。

時間と心の余裕がないと、こんな試みはできません。例年はバタバタと慌ただしいことが多いのですが、今年はいつになく平穏な年末を過ごしています。
1年間のブログの記事をざっと読み返してみました。5年間ブログを書いてきて、初めてのことです。いつも慌ただしく、その時その時を夢中で駆けている様子を思い出しました。
5年日記の完成です。
読者の皆さま、私の日記にお付き合い下さり、ありがとうございました。来年も何とかブログの更新を続けていきたいと思います。どうか良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿