2015-11-03

金沢そして宇奈月へ

今日は、1日金沢市内を観光しました。
まずはひがし茶屋街へ。石畳の通りに格子戸の家並みが美しい古都金沢の花街です。
私の大好物のきんつばの老舗です。自分へのお土産を買いました。
雨に濡れた石畳は風情があります。
主計町茶屋街の狭い路地裏も風情がありました。
金沢城公園です。
日本三名園の一つ、兼六園はどこを撮っても美しいです。
長町武家屋敷です。
朝から観光して歩き疲れたので、庭園を見ながら抹茶と生和菓子で一服しました。
午後からは、金沢を後にして宇奈月温泉に向かいました。駅を降りると、紅葉の絶景が目前に広がっていました。赤い鉄橋をトロッコが走りました。
泊まったのは「延楽」。露天風呂からも部屋からも黒部峡谷の絶景を楽しみました。
明日はトロッコに乗ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿