2015-10-12

勉学の秋

体育の日、好天に恵まれ絶好の行楽日和でした。私は土日は通常通りの仕事でしたが、今日はオフ。終日在宅して、勉強に励みました。
秋はスポーツに読書に、何をするにも絶好の機会です。私は普段から運動はしていますので、まとまった時間がとれた今日は、敢えて外出せず、仕事関連の成書を最初から丹念に読みました。落ち着いて腰を据えて読むと、よく理解できて頭に入ります。
「鍛えの夏」が去った後は、「勉学の秋」の到来です。
一方「実りの秋」でもあり、我が家のハナミズキが早くも紅葉し、真紅の実が沢山なっていました。例年11月中旬なのですが、今年はやはり季節の変遷が早いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿