2015-10-27

医療連携フォーラム2015

今晩はクレストホテル柏にて、慈恵医大柏病院医療連携フォーラムがありました。今回は耳鼻科と皮膚科の先生による、悪性腫瘍の診断と治療につきご講演がありました。癌拠点病院でもあり、癌に対して質の高い医療を行われているのが、よく分かりました。安心して患者さんを紹介できると思いました。
講演終了後の懇親会では、皮膚科と形成外科の先生方と歓談しました。いつも大変にお世話になっております。
形成外科の先生からは、最新の乳房再建と豊胸術の手技についてご教示頂きました。最もお勧めは、脂肪吸引して注入する方法だそうです。脂肪の3割は吸収されてしまうものの、7割ほどは生着するようです。次いでシリコン製のインプラントを乳房下縁より挿入する方法で、局麻下で簡単にできてしまうとのこと。興味深々でお話を伺いました。

1 件のコメント:

  1. う~ん、院長細くてスタイルいいですね、院長も、豊胸しちゃいますか?
    ますます、素敵になっちゃうかも~(*^_^*)

    返信削除