2015-10-17

100万件達成!

今朝9時過ぎに、当ブログのページビューが100万件のキリ番に達しました。キリ番で来られたのはどなたでしょう?
2011年正月にブログを始めて4年9か月。
2014年3月29日に50万件達成の記事を書き、「いつかは100万件達成の記事を書きます。」と結びました。その後わずか1年半で達成されました。加速度的に閲覧数が増えています。

当初はこんなに続けられるとは予想しておりませんでした。元々、文章を書くのは得意ではありませんが、今では、趣味に近くなっております。以前にも書きましたが、私は過去の記事を読み返すことはありません。夢中でその日その日を突っ走り、大急ぎでパソコンで打ち(実は入力も本当は苦手です)、大して読み返すこともなく公開してしまいますので、誤字脱字や稚拙な表現もあることでしょう。書いているときは、その時の正直な気持ちですので、後から内容を訂正することもありません。

日々の業務や講演会などで得た知識の情報発信と、私のプライベートの日記の部分と2つの要素から構成されるブログです。いずれも将来の自分にとっての貴重な忘備録になることでしょう。
実は今でも診療中にド忘れしてしまい、検索したら自分のブログに辿り着き、そこから情報を得ることもあります。「おー、そうだった。」とか「へー、そうなんだ。」と感心することもしばしば。
プライベートな日記の部分は恥ずかしいので、今は読み返す気が毛頭しませんが、20~30年後(?)に晴耕雨読の身分になれたら、ヒマに任せて読むことでしょう。「若気の至り」を恥じたり面白がったり・・・。老後のお楽しみです。

実は今日、父が脳梗塞で入院しました。来週には学会もあります。諸般の事情でブログの更新を1週間お休みします。できれば来週の土日には更新したいと思います。
読者の皆さま、100万件のご愛読に心より感謝申し上げます。今後もご愛読お願い申し上げます。



3 件のコメント:

  1. 100万件、おめでとうございます。でも、タイトルが・・・。
    お父様お大切に。そして先生もますますのお元気とご活躍を。

    返信削除
  2. ありがとうございます。早速訂正しました。

    返信削除
  3. 院長が、素敵だから皆みてるんですよ~
    笑顔も素敵ですしね~近くにいたら~絶対に口説いてますね(*^_^*)

    返信削除