2015-09-04

庭木の剪定

久しぶりの青空です。今季最後の夏日でしょうか。
今日は、プロの植木屋さんに当院の庭木の剪定をしてもらいました。現在地に移転して3年5か月、この間に素人ながらも剪定していましたが、日当たり抜群で生育環境が良いため、木が生い茂っていました。特にシマトネリコは屋根にも届いてしまいました。この夏も、強い日差しで更に枝葉が生い茂りましたので、遂にバッサリと切って頂きました。
さすがにプロの仕事は早いです。1時間半でシマトネリコ2本、コニファー8本、マリーゴールド2本の剪定が完了しました。仕上がりも美しいです。
花壇も、そろそろ秋の花に植え替えようかしら。戸建ての医院はビル診と違って、何かとメンテナンスが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿