2015-09-28

女性の薄毛の塗り薬

「9月は抜け毛が多い」という記事を2012年9月16日に書きました。今の季節、抜け毛でお悩みの方は男女問わず、多いのではないでしょうか?
男性の薄毛には、言わずと知れたフィナステリド(プロペシア)の内服が有効です。一方、女性の薄毛には1%ミノキシジル(リアップ)の外用が有効で、2011年10月18日にも「女性の薄毛にもリアップ」という記事を書きました。国産品では大正製薬から、リアップレディあるいはリアップジェンヌが販売されています。
当院でも、中高年の女性で薄毛でお悩みの患者さんには商品名を記載したメモを渡し、薬局で購入するよう指示し、院内では販売しておりませんでした。定価は1本1か月分で、税抜5,500円します。薬局で探す手間をおかけしていました。
このたび院内で、2%ミノキシジル「ロゲイン」を販売いたすことにしました。米国ジョンソン&ジョンソン製で、FDAが認めた唯一の育毛剤です。
使用法はスポイトを用い1回1mlを1日2回、直接頭皮に外用します。2~4か月間で効果が発現します。
国産品の2倍の濃度で、1本1か月分で税抜5,000円で販売します。購入ご希望の方は、一度受診くださうようお願い申し上げます。2本目以降は購入のみ可能ですが、使用中に頭皮に異常が生じた場合には、再診をお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿