2015-08-17

お盆も明けて

蒸しますね。ジメジメして不快です。盆休み明けで、今日から仕事再開の方も多いのではないでしょうか。
この1週間、水曜日を除き毎日診療しましたが、先週末から今日までの3日間は空いていました。夏も終わりで、早くも秋の気配です。予報でも35℃以上の猛暑日は、もうなさそうです。

皆さま、この夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?私にとっては「鍛えの夏」でした。
1週間のうち2日はベリーダンスのレッスンがありますが、残りの5日はフィットネスクラブでスタジオレッスンを受けています。このうち馴染みのあるダンス・エクササイズは、シンプルに楽しくて良い気晴らしになります。HOTヨガ、ピラティス、エアロサーキット、ボディメイク・トレーニングは、この夏から始めたばかりで、ややキツメではありますが、充実感と達成感が得られます。
特にエアロサーキットは、ダンベルやチューブを使った筋トレとエアロビクスを交互に行い、全身の筋肉に負荷をかけます。苦痛を伴う快感が、何ともたまりません。(アタシってドMだったのかしら??)お蔭で私は「細マッチョ」になりつつあります。
美しいダンスのためには筋力が必要ですので、さらに精進を重ねたいと思っています。

診療業務が最も忙しい時期に、連日カラダを動かして汗を流していました。オフタイムに仕事と全く異なることで夢中になるのは、心身のバランスを取るためにも有効と考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿