2015-08-12

ヘアカットしてさっぱり

今日、今年初めて美容室に行き、髪をカットしました。7cm以上切りました。
仕事中はいつもまとめ髪ですが、この猛暑では長い髪をダウンにすると暑苦しいし、洗って乾かすのに手間がかかりました。2~3か月前より、ずっと髪を切りたいと思っていましたが、休みの日こそ何かと忙しくて、つい美容室に行きそびれてしまいました。しかしながら、この暑さで我慢の限界に達し、意を決して行ってきました。(忙しさを言い訳にして恰好構わず、ちょっと反省。私はオシャレとは程遠いです。)

自宅に最も近い行きつけの美容室は盆休みだったため、駅に近いクレージュ・サロン・ボーテに初めて行きました。クレージュは私の好みのブランドで、今日たまたま着ていたポロシャツもクレージュです。
イメージ通りの仕上がりで大変満足しました。パーマはかけず、ヘアアイロンで巻いてもらいました。
ベリーダンスをしているためショートにはできず、この長さが適度です。仕事中は、いつものようにまとめ髪にしますので、カットしたのは気付かれないことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿