2015-07-26

好きです!大阪

昨日、今日と2日間に渡り、大阪で美容皮膚科学会がありました。今週は猛暑の中、学会と講演会が立て続けにありました。大阪も暑かったです。学術内容の紹介は後日とし、全体の印象を記します。

今回の会頭は、近畿大学の川田先生でした。同門の先生で、研修医1年生の時にお世話になりました。学会内容もホットな内容で充実しておりましたが、それ以上に、ランチョンやスイーツセミナーのお弁当やスイーツのクオリティが非常に高いのに感動しました。会頭の先生のおもてなしの心を感じました。企業展示場でもドリンク、シャーベット、アイスクリームが充実しており、私も誘惑に勝てませんでした。

懇親会では、川田先生と記念撮影させて頂きました。
ピアノの演奏もありました。
美味しい料理とワインでご機嫌です。
昨夜泊まったのは、ウェスティンホテル大阪です。旅行会社の往復グリーン席のパックツアーで予約しました。学会会場からはちょっと距離があるのですが、40平米以上の部屋なので申し込みました。チェックインしたらサービスで、レディスフロアのコーナースイート60平米の部屋に無料でアップグレードして頂きました。ラックレートは1人63,000円でツアー料金よりも高い位でしたので、とっても得した気分に浸れました。部屋が快適だったのは言うまでもありません。

朝食の後は、ホテル敷地内の中自然の森を散歩しました。大阪駅徒歩6分の喧騒の街中に、こんな鬱蒼とした森があることに驚きました。森では蝉の鳴き声が響き渡っていました。
ふと空を見上げると、未来型都市新梅田シティの超高層ビルが見えました。コントラストが鮮やかです。
滞在時間は短かったものの、大変に満足しました。

私にとって大阪は他のどの都市と比べても、食とホテルの満足度が高いです。コスパも抜群です。今までのお気に入りのホテルは、インターコンチネンタルとリッツカールトンでしたが、それにウェスティンも加わりました。
好きです!大阪。また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿