2015-07-17

明日から夏休み

学校に通っているお子さん方は、今日が修了式で明日から待望の夏休みですね。
一方、皮膚科の外来は、世間が夏休みに入ると混雑するのが通常でした。ところがこの2~3年ほど、5~6月がトップシーズンで7~8月は、むしろ落ち着いていました。今年もその傾向です。特に今月上旬は、季節が2か月前に戻ったかのように涼しかったせいか、閑散としていました、。それでも先週末より暑くなってから、例年並みにやや混雑してきました。

ところで明日は、我孫子地域では夏祭りがあるようです。来週は柏祭りです。8月に入ると毎週末、どこかで花火大会があります。夏休み中は週末のイベントの影響か、通常とは逆に土日が比較的空いており、平日にむしろ混む傾向があります。

週末を挟んで、お出かけになられる方もいらっしゃるでしょう。台風の影響も懸念されますが、バカンスをお楽しみください。
一方、私は今月も来月も旅行の予定はなく、連日仕事です。来週の臨時休診日は、いずれも学会出張です。まとまった休みは取らなくても、日々仕事帰りにフィットネスでストレスを解消しています。
健康に留意し、暑さに負けず、夏を乗り切りたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 先生お仕事お忙しいんですね(^-^)
    暑くなりましたから、無理なさらないでくださいね

    返信削除