2015-04-16

4月は皮膚科の閑散期

新年度も始まり2週間たちました。春休み中は連日混雑しておりましたが、今月に入り平日も土日も空いております。今年は4月にしては陽射しのない寒い日々が続き、真冬よりも閑散としています。
本来ならば手術やレーザー治療は、後日の予約で行っておりますが、最近は当日に行うケースが多くなっています。遠方から来院される方や、貴重な休日を費やして来院された方には喜ばれます。

私のプライベートも、先月は娘の卒業式や旅行などで慌ただしかったため休診日がイレギュラーでしたが、今月は嵐が過ぎ去ったように平和です。ブログにも書いている通り講演会が多いだけで、概して穏やかな日々を送っております。今まで先送りしていた懸案事項や雑用を片づけたり、新しいことを始めたりしています。

嵐の前の静けさも、もう1週間ちょっとで終わることでしょう。来週末から連休前の混雑が始まります。今しばらくの充電期間です。
今日、診療終了後に花壇を撮りました。春の花々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿