2015-02-26

お気に入りの日本料理店

私は原則的には外食はしません。3食で野菜、海藻、大豆、魚をふんだんに摂取して、デザートや間食には果物、ヨーグルト、サツマイモ、粒あん入りの和菓子、ナッツ、高カカオ(ビター)チョコレート好みます。食材を自分で買って、好みの味付けで料理するのは苦になりません。塩分も控えめが好みですので、出来合いの総菜や弁当、加工食品を買って来て食べることはまずありません。味付けが濃いものは、口に合いませんので。

それでも、たまに外食すると美味しさに感動することがあります。私にとって数少ないお店に、今晩行ってきました。
柏駅西口にある「日本料理 丸山」です。30歳代のご夫婦で経営されている、こじんまりとしたお店です。治部煮が名物です。一品一品丁寧に作られ、感動があり、お勧めです。
お腹が満たされて店を出るときに、また来たいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿