2015-01-27

梅の開花2015

寒さも中休み、今日は4月のような暖かい気候でした。突然春が来たように感じました。

今日、自宅の梅の花が咲きました。9年前より鉢植えで育てており、毎年、立春の頃に開花します。今年は例年より1週間早かったです。毎年梅が開花するとブログに載せていましたが、昨年は不作のため載せず、2年ぶりになりました。
ところで受験シーズンたけなわです。すでに受験が済み合格発表のあった方もいらっしゃるでしょう。一足早い春の訪れを謳歌されていることでしょう。
一方、明日からの厳寒の中、受験に挑まれる方もいらっしゃるでしょう。実は我が家にも受験生がいて、来週末から決戦に臨みます。春の訪れはまだ先です。
「春よ来い、早く来い。」と待ち遠しい日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿