2014-12-30

スマホの機種変更

今日、スマホの買い替えをしました。3年前の2011年12月9日に初めてのスマホを買い、ブログに書きました。翌年の5月にデジカメを買うまでは、ブログの写真はスマホで撮っていました。デジカメを買ってからは、スマホはほとんど使わなくなりました。通話することはありませんが、家族との連絡手段でメールとラインを使う程度でした。ちなみに電話がかかってきても滅多に出ませんし、留守電も聞きません。

1年以上前にスマホを落とし液晶画面に大きなヒビが入ってしまいましたが、買い替えをする時間もなく、とても億劫に感じてそのまま使っていました。ヒビが入った画面はいつガラスが取れてもおかしくない状態でした。スマホ要らないかも?解約しようかしら?と思いつつ、怪我をすると危ないと限界を感じ、このたび懸案事項であった機種変更を行った次第です。重い腰をやっと上げました。
今時、携帯電話もスマホも持たない方は少数派でしょう。将来私はその少数派になるような気がします。

新しいスマホは画面がきれいです。今度は割れないようにカバーを付けました。まだ文字入力にも慣れていません。旅行中や車内移動中のブログの更新で使うことにもなるでしょう。
左が今日買った新しいスマホ、右は3年前に買った画面が割れたスマホ。人に見せると驚かれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿