2014-12-29

銀座でディナー

今日から待望のオフに入りました。今年は遠出の予定もないので、イタリアン「ジャッジョーロ銀座」でディナーを食べました。フィレンツェ最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラの思想を取り入れ、ハーブの効能を生かしたトスカーナ料理です。9年ほど前にフィレンツェで、ここの薬局に立ち寄ったことがあります。
シェフのお任せコースで、前菜のハーブサラダ、パスタ、メインと続きました。
メインディッシュの鰆が白ワインと絶妙に合い、美味しかったです。ハーブティーは7種の中から香りを嗅ぎ分けて、ブルーマローを選びました。
デザートの濃厚チーズケーキは絶品でした。デザートを前にバラを手にして、ほくそ笑む私です。
そして最後にサプライズがありました。12日遅れながら、私の誕生日祝いのデザートがサービスされました。白いお皿に「Happy Birthday Taeko」とチョコレートで書かれ、ロウソクに火が灯されていました。デザートは別腹で美味しく頂きました。
店内はカップルばかりでした。目も舌も肥えた大人女子を満足させるイタリアンのお店です。私はご機嫌でタクシーで帰途に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿