2014-12-19

年の瀬も迫り

我孫子では昨夜から今朝にかけて氷点下だったようで、まるで1月のような寒さでした。それでも雪が降らないだけ助かります。
当院の診療は年内は28日まで、年始は4日から開始します。年の瀬が迫り、お薬を前倒しで取りに来られる方が多くなりました。今週はこの寒さの中、外来は意外と混んでいました。毎朝8時の段階で、既に10人ほどの患者さんがおいでになっていました。
午後からのレーザーや手術の予約診療は、21日と最終の28日の日曜日に各1~2人ほど空きがあります。年末年始の休みの間にダウンタイムのあるレーザー治療を希望される方、チャンスです。

この時期、何かとお忙しい方が多いと思われます。私の場合、水曜日を定休日にして最初の年末を迎えましたが、今までになく余裕があります。2週間前に当院スタッフとの忘年会が1件あったのみで、他には飲み会の予定はまったくありません。(意外でしたか?)カラダは楽ですし、恒例の年賀状も書き終えて昨夜投函を済ませました。
いつになく平和な年の瀬を迎えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿