2014-12-28

御用納め2014

今日で今年の診療は終わりました。明日29日から1月3日まで休診し、4日(日)から診療を開始します。

今月の外来は前半は空いていたものの、後半から急に混んで参りまして、連日真夏のように多くの患者さんが来院されました。通常皮膚科は夏は繁忙期、冬は閑散期のはずなのですが、今年は異変が起こりました。開院以来初めて8月が閑散としていました。一体どうしたのかしら?と思っていたら、9月に盛り返し秋に一段落したものの、12月は繁忙期に突入し、その結果8月の収益を上回りました。不思議な感じです。
夏は忙しいので盆休みを取ったことがありませんでしたが、今後は世間一般並に夏休みでも悪くないかも、と思いました。

例年では、御用納めの翌日には息つく間もなく慌ただしく温泉に出かけてしまうのが常でしたが、今年はその予定がありません。年賀状も10日前に投函してしまい、ゆとりがあります。年末年始は身辺の整理整頓をするつもりです。

例年、年末年始の休診中はブログの閲覧数が落ちますが、今年もまだ3日あります。休診中も更新を続けますので、よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿