2014-11-03

文化の日

穏やかな天気に恵まれた3連休、いかがお過ごしでしたか?
私の場合、土日は仕事でしたが、今日の文化の日はお休みでした。珍しくも2人の娘たちが同時に帰り3日間滞在し、お正月のように家族団欒の時間を過ごしました。
長女は6年生で国試まで後3か月、順調に勉強がはかどっているようで安心しました。研修先の病院の内定も出たようです。私は早くも、国試終了後の家族旅行の計画を立て始めました。あとは万全の体調で試験当日を迎えてほしいと祈るばかりです。
長女を送り出してから、次女と一緒に銀座に向かいました。次女がお世話になっている英会話の先生が、アンティーク手芸展を開催中でした。初めてお会いしましたが、流暢な日本語を話される金髪の美しい方です。
すべて先生の手作りで、素敵なメルヘンの世界でした。お花はドライフラワーではなく、布生地で本物のように作られています。
私は一目見た瞬間、ピンクのネックレスが気に入ってしまい買いました。
この後、私は東京駅に向かい最新美容医療のセミナーに参加しました。詳細はまた後日・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿