2014-09-05

ココナッツオイルのレシピ

ココナッツオイルにすっかりはまっています。朝は、ココナッツオイル入りのコーヒーで始まります。甘いフレーバーがコーヒーの香りにマッチします。脳のエネルギー源であるケトン体が供給され、調子が良いです。
料理のレシピを紹介します。すべて私のオリジナルです。
1、アクア・パッツア
イタリアの郷土料理です。オリーブオイル大さじ1杯に対して、ココナッツオイル大さじ1杯を使います。材料は赤魚、あるいは鮭でもOK。アサリ。ニンニク。野菜はトマトがメインで、他は好みで何でもOK。白ワイン100cc。材料を並べただけでも色鮮やかでキレイです。
オイルでニンニクを炒め、下味をつけた魚の両面を軽く焼き、アサリを入れます。次いで野菜と白ワインを入れて、数分煮込み味を調えます。私は野菜をあまり煮込まない方が好みです。
とっても簡単で、見栄えもして、美味しくてヘルシーです。
白ワインと合います。

2、豆乳ココナッツオイル
美と健康に効くデザートです。
豆乳120cc、黒酢30cc(好みで加減)、蜂蜜少量、ココナッツオイル大さじ1杯を混ぜ合わせます。豆乳と黒酢を合わせても分離しません。
バナナ(あるいはキウイ)をカットして加え、そこにミックスナッツやドライフルーツをトッピングします。とっても美味しいです。
ココナッツオイルは、ほとんどの料理に合うようです。

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