2014-09-04

エジプト製衣装

先日のダンスのステージ衣装はエジプト製です。当日の写真はベールをまとったシーンのみを載せましたが、今日ある方から「折角だから衣装も見せて。載せても全然大丈夫!」とのリクエストを頂き、背中を押されたので披露します。本番の1週間前に前撮りしました。
今までは中国製のチープな衣装でしたが、今回はエジプト製の縫製のしっかりした衣装を買いました。ビーズなどの装飾が多数施されて、ズッシリと重いです。小柄な私の体型に合わせて、お直しをしました。
でもお披露目も1回ぽっきりで、もうこれを着る機会もそうそうないかも。50歳代半ばになると、もう最後かな、といつも思います。と言いつつ60歳代、70歳代でも新しい衣装を買っては、ブログで見せびらかしているかも・・・。
ダンスは、仕事中とは全く違う自分を演じられるので楽しいです。普段、医師である私と接している方からは、ダンサーの私は想像できないでしょうけれど、逆もまた真なり。
ダンサーの私を見た方は、「えっ。あの人お医者さんなの?」」と驚きます。ギャップが面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿