2014-08-21

ココナッツオイル2個目購入

先月7月16日の「ココナッツオイルでボケ知らず」という記事で、ココナッツオイルを取り寄せたことを書きました。その後、コーヒーやカレー、炒めものに毎日入れて美味しく食べて、1個400gを約3週間で食べきりました。1日20gを我が家(ほとんど私ですが)で消費したことになります。予想以上に早いペースでした。先週、再びアマゾンのサイトで商品を検索しました。最初に購入したのは最も売れ筋の定番ではあったのですが、今回はもっと単価の安いお得サイズのを注文しました。定番は400g入りで送料込3,200円、今回注文した商品はアメリカからの並行輸入品で1,530g入りで送料込3,500円でした。注文して5日目の今日、アメリカから空輸され届きました。意外と早かったです。早速賞味しましたが、定番同様に美味しかったです。
オイルを摂取するとカロリーオーバーになるのでは、という懸念が当初はありました。20g=180kCalでご飯軽く一膳分に相当しますので、1食分のご飯を抜いてココナッツオイルに置き換えました。総摂取カロリーは変えず、空腹感を我慢することはありませんでした。
そして、この1か月間の体重の変化は・・・。
なんと1㎏減りました。実は私の体重は44㎏±0.5㎏で何年も維持していましたが、7月の上旬に近年稀に見る上限を超えました。ちょっとマズイと思っていたところに、ココナッツオイルを摂取した結果、今日の体重は43.8㎏に戻っていました。
私がココナッツオイルを摂る動機は痩せたいためではなく、脳のエネルギー源であるケトン体を摂取して認知機能を高め、仕事のパフォーマンスを高めたいと思ったからでした。副産物としての体重減少は期待はしていませんでした。
今や、ハリウッドのナイスバディーを誇るセレブたちがこぞって食するものは、アーモンドにクルミ、そしてココナッツオイルです。私も食生活の嗜好だけは、セレブと同様です。しかも決して高価ではなく、安いものが簡単にネットで購入できます。お勧めです。
左が今回買ったお得サイズで、右が定番商品。小さい方の空いた容器に移し替えて使いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿